カテゴリー
未分類

阪神甲子園でしっかり立て直して連勝!!

今日も楽な試合ではなかった。

でも、しっかり勝った。

点を取って取られてのシーソーゲームでしたが、最後勝負を決めたのはホームランでした。

サンズの7号2ランホームランが決勝打に。

完璧な打球をバックスクリーンへ運んだ。

値千金!!

その前の大山が犠牲フライで同点となった直後だっただけに試合の流れからいっても大きい一発でした!!

この試合の先制点となった佐藤輝明の6号2ランホームランも素晴らしい打球でした。

佐藤の打球はとにかく早いですね。

フライというよりもライナー系の打球なので余計早く感じますね。

甲子園は本来浜風の影響で左バッターはホームランが出にくい球場なのですが、佐藤輝明のあのスイング見てると関係なく飛ばせる気がしますね。

先発のガンケルは序盤3回まではパーフェクトピッチングでした。

中盤少し打たれましたが、5回2/33失点と大けがにならない程度に抑えてくれました。

ガンケルは本当にコントロールが良くなったと思うので今年は10勝出来る要素があると思いますので期待しています。

中継ぎも岩貞が2失点しましたが、岩崎・スアレスの勝ちパターンはしっかり無失点で抑えてくれました。

甲子園でDeNA戦2勝1敗で勝ち越しました。

巨人戦の負け越しから立て直しましたね。

来週に繋がる勝ち方だったと思います。

ちょっと残念なニュースも入ってきました。

本日25日から4都府県で緊急事態宣言に突入。

5月11日までとなりますが、その期間に行われる甲子園開催の4試合が無観客開催になることが発表されました。

観客は今声援は出来ませんが拍手で選手を盛り立てています。

特に阪神は今状態がいいだけに観客の後押しが無くなるのは少し残念ですね。

この緊急事態宣言が5月11日に終わってくれることを祈っています。

今日は、いきなり無観客にすると混乱が生じるということで有観客で行われましたが、まさに魅せる試合だったと思います。

勝ててよかったです。

とらほーーーーーー!!

次戦は、火曜日からバンテリンドーム名古屋で中日との3連戦になります。

巨人戦に登板した先発陣がまた投げてくると思いますのでしっかり立て直して出てきてほしいですね。

ちなみに愛知県は今回緊急事態宣言の対象ではないので有観客での開催になります。

作成者: ari

はじめまして。
ありと申します。
阪神ファン歴23年目になりました。
阪神ファンの方、野球ファンの方と繋がりたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です