カテゴリー
未分類

阪神東京決戦勝ち越し!!雪辱果たしたー5/16試合結果

今日は何といってもアルカンタラのピッチングに注目が集まりました。

来日初登板の結果は6回5失点でした。

数字だけ見るとあまり良さそうに見えませんが、初登板ということで緊張も少しあったかもしれません。

しかし、内容を見ると被安打は7でしたが四死球が0だったんですよね。

コントロールに難があるという感じではないと思うので大崩れするタイプではないのではないかと思いましたね。

加えて、6回を86球で終えていますし奪三振も5個取っています。

次の登板がこの内容であれば必ずあると思いますのでとても楽しみですね。

しかもアルカンタラはこの試合で勝利投手となっていますから、来日初勝利が巨人戦ということで忘れられない試合となったのはないでしょうか。

打線も援護しました。

今日は近本が3安打2打点の活躍で勝利に貢献しました。

早く本調子になってほしいです。

そして、ずっと代打出場が続いていた陽川がスタメン出場して2号2ランホームランを放ちました。

陽川は1打席にかける期待よりも、4打席立たせた方が能力を発揮できるタイプなのではないかと思っています。

糸原もタイムリーを打って未だに好調を維持し続けています。

打線が投手陣を盛り立てている感じは優勝した年の戦い方にすごく似ている気がしますね。

これで阪神は東京決戦2勝1敗で勝ち越しました!!

東京ドームでの勝ち越しは久しぶりだと思うのでとても嬉しいですね!!

結果は、6-5で勝利しました!!

とらほーーーーーー!!

次の試合

5月18日 阪神vsヤクルト

甲子園球場 18:00試合開始

来週は、ヤクルト・広島との6連戦になります。

この6連戦が終わるといよいよ交流戦に入ります。

リーグ戦最後の6連戦きっちり勝ち越していきましょう!!

作成者: ari

はじめまして。
ありと申します。
阪神ファン歴23年目になりました。
阪神ファンの方、野球ファンの方と繋がりたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

「阪神東京決戦勝ち越し!!雪辱果たしたー5/16試合結果」への37件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です